SSブログ
発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】

抜け毛 毛根 種類 [抜け毛 毛根]

抜け毛の毛根の種類は以下の2種類に分けられます。

・慢性抜毛根(まんせいばつもうこん)・・・髪の毛の期間をすべて経て脱毛した毛根

・急性抜毛根(きゅうせいばつもうこん)・・・ヘアサイクルの途中で急に脱毛した毛根

急性抜毛根が多い方は脱毛症の恐れがあるわけで、その見極め方ですが通常の一次性抜毛根と言われる抜け毛の毛根はマッチ棒の先のような丸みを帯びた毛根をしていて、それ以外の先がとがった毛根や折れてしまった毛根などは局所脱毛症や円形脱毛症・全頭脱毛症・びまん性脱毛症などのケースに多く見られます。
 
ここで問題なのがAGAです。
 
AGAの抜け毛の毛根は通常とほとんど変わらず毛根がついています。
 
ですがAGAの抜け毛の特徴として、進行性の脱毛症ということがあげられますので、抜け毛の本数が徐々に増えてくることや、髪の毛が短い期間で抜けるために短い毛の抜け毛が増えるといったことがあげられます。
 
日々の抜け毛のチェックをすることで早期発見早期改善を心掛けたいですね。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。