SSブログ
発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】

抜け毛 シャンプー [抜け毛 シャンプー]

1日の中で抜け毛の1番多いタイミングを知っていますか?

答えはシャンプーのときなんです。

そんなシャンプーだからこそ気を遣いたい部分はいろいろあるわけです。

 

今回は抜け毛に効果があるシャンプーではなく、抜け毛を少なくするために取り組むべきシャンプーのいろいろをご紹介したいと思います。

 

そもそもシャンプーって1日何回くらい洗っていますか?

実際に多いのは1日1回の人なんですが、シャンプーの回数をし過ぎると頭皮の皮脂を落とし過ぎて、逆に皮脂が過剰分泌されるので1日1回までにしましょう。

実際には清潔か不清潔かは別にして2日に1回でもまったく問題ありません。 

また、シャンプーをするタイミングも抜け毛を気にしているなら考えなければいけませんね。

朝シャン派の人は要注意です。

皮脂の再生時間は6~24時間かかると言われているので朝シャンをすると皮脂が落ちた状態で生活をすることになります。

皮脂には保湿を維持する効果やほこりや外部からの刺激、紫外線などから頭皮を守ってくれる役割が実はあるので、朝のシャンプーはこういったことを防げなくする行為ということになるわけです。

抜け毛予防としてシャンプー製品自体をとっかえひっかえしてしまうことはよくあれど、回数や時間を気にしている人は意外と少ないです。もう一度、見直してみて下さいね。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜け毛 予防女性 抜け毛 ブログトップ
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。