SSブログ
発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】

ストレス 抜け毛 [抜け毛 原因]

ストレスによる抜け毛というのは有名な話ですが、その原因についてまで知っている人は少ないかもしれませんね。

ストレスを強く感じると自律神経が乱れ、血液の流れが悪くなります。

頭皮位の血液の流れの乱れは髪の毛へホルモンバランスへの影響を与えますので、抜け毛が増えてくるわけです。

またストレスを強く感じると亜鉛を消費します。この亜鉛も髪の毛の成長には必要な栄養ですから、こういったことも抜け毛の下人になるんですね。

いずれにせよ、ストレスをためないことは健康面でも間違いなく体にいいことです。

人間関係や仕事の悩みが絶えないご時世ですが、まずは睡眠と食事ですね。そして、適度な運動や好きなことをする時間を作ったり、ぬるめのお風呂にゆっくりつかったり、アロマを焚いたり。

ちょっとしたことがストレス解消につながっていきます。リラックスする時間を作りましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜け毛 季節|- ブログトップ
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。