SSブログ
発毛実感率“99.4%”の実績!【AGAスキンクリニック】
抜け毛 予防 ブログトップ

抜け毛予防 サプリメント DHC [抜け毛 予防]

抜け毛予防サプリメントにDHCがいいといいますよね。

DHCは以下をみていただくとおわかりになれますが本当に数多くのいろいろなサプリメントを発売していますよね。 

DHC サプリメント 

ではDHCで抜け毛予防サプリメントはどれがいいのってことなんですが、DHCサプリメントに亜鉛が配合されたものがあります。


 

 亜鉛は抜け毛の原因のDHT(ジヒドロテストステロン)の阻害作用があると言われています。

牡蠣に多く含まれていますが、そう毎日の摂取は難しいですよね。

ですのでこのDHCサプリメントなどで摂取することで抜け毛予防が期待できます。

 

もうひとつが今話題のノコギリヤシですね。


 

ノコギリヤシも同様にDHT(ジヒドロテストステロン)の阻害作用があると言われていて今現在も研究されている成分なんですね。

こちらも試してみるのもいいですね。 

DHCサプリメントは価格がお手頃なのがポイントなので、まずは試してみるっていうのがおすすめですね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

抜け毛 予防 [抜け毛 予防]

抜け毛予防の方法はいろいろあると思うのですが、「まずこれが基本だよね~!」ってやつをご紹介します。

それは睡眠、食事、喫煙、ストレスの4つ。

睡眠は成長ホルモンを分泌する大切な時間です。睡眠時間はもちろんですが質もとっても大事。寝る前にスマホいじりやお酒を飲みすぎなど気をつけたいところです。

食事は健康の源ですよね。髪の毛は「ケラチン」と言われるタンパク質が大部分の成分です。ですから食事はタンパク質やたんぱく質の吸収を手伝ってくれる「亜鉛」などのミネラルをとるように心がけましょう。

喫煙が毛髪に与える影響があるの?って、思うかもしれませんが、喫煙は血管を収縮させる作用があります。つまり、血管の流れを悪くするわけで、ホルモンバランスを崩してしまいます。 

ストレスも毛髪に影響を与えます。ストレスをためないことを意図して行うことはなkなか難しいのですがひとつの方法として適度な運動をするということが効果的だと言われています。また、アロマやお風呂にゆっくり浸かるなど自分の好きなことをする時間を作るということもストレスをためない方法ですね。

以上の4つが抜け毛予防につながる 基本的な項目です。いわゆる生活習慣ですよね。気になる抜け毛の予防にはまず生活習慣ということですね。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
抜け毛 予防 ブログトップ
  • SEOブログパーツ
seo great banner ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。